独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

焼餃子

f:id:asinani:20200219162053j:plain

ラー油の味を確かめたくて 焼餃子 を焼いて ラー油たっぷりの酢醤油 で食べてみました。



焼餃子

f:id:asinani:20200219162230j:plain

いつもの AJINOMOTO の冷凍です。



ラー油たっぷりの酢醤油

f:id:asinani:20200219162504j:plain

油っこい餃子が あっさり食べれる と聞き、一時期 酢と胡椒 で食べていましたが、いつの間にやら昔ながらの 酢醤油 に戻ってたんですよね。



f:id:asinani:20200219163006j:plain

沈んでいる唐辛子をすくい上げて、酢醤油の中へトロトローっと それを餃子にたっぷりつけて。



f:id:asinani:20200219163203j:plain

美味いんですよこれが。


うーん 辛い でも 焼餃子はこれこれ。


うまいなー



鶏ハムサラダ

f:id:asinani:20200219163427j:plain

餃子だけではさすがに寂しいので 鶏ハムサラダ も用意。



玉子スープ

f:id:asinani:20200219163705j:plain

なんとなくラー油を加えると美味しくなりそうな気がしたので垂らしてみたんですが、想像以上に美味しいスープになりました。


買い忘れたり、何気に割高だったりで常備することは少なかったんですが、今回、安価で簡単に手作り出来ることが分かったので、ラー油 今後はなるべく常備するようにしたいと思います。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20200219164629j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ