独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

クリームシチュー

f:id:asinani:20200304153150j:plain

牛乳が消費期限ギリギリだったので、久しぶりに クリームシチュー を作ってみました。



クリームシチュー

f:id:asinani:20200304153528j:plain

の、はずかんですが、美味しくなるかも?と思ってコトコト煮込む前に玉ねぎと人参のみじん切りをじっくり炒めたせいか めちゃ茶色 。



f:id:asinani:20200304153918j:plain

それにしても 鶏胸肉 と 玉ねぎ、にんじん、牛乳、小麦粉、バター だけでいい味がでるものなんですね.


色は残念な感じですが、コンソメ も うま味調味料 も使わず、味付けは塩と胡椒だけなのにめちゃ美味しい。



f:id:asinani:20200304154133j:plain

当然ごはんにも あう。



あったかくて 美味しかった

f:id:asinani:20200304154649j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ