独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

麻婆ライス

f:id:asinani:20200306163634j:plain

冷凍保存しておいた先日の 麻婆豆腐 を使って 麻婆ライス にしてみました。


asinani.hateblo.jp




麻婆ライス

f:id:asinani:20200306163805j:plain

思っていたより少なかったので平皿に盛り付けたのですが、どう見ても には見えないので ライス ということで。



f:id:asinani:20200306164425j:plain

麻婆豆腐をご飯ものにする時は、いつも保存しておいた麻婆豆腐に 酢と砂糖 をほんの少しずつ加えて味を調えるのですが、特に 酢 がほんといい仕事をしてくれて、よりご飯にあうようになるんですよね。



f:id:asinani:20200306164743j:plain

今回はたっぷり追いラー油して辛めにしたので、玉子も落としてみました。



f:id:asinani:20200306164948j:plain

わざわざ辛くしておきながら玉子で中和させる… この矛盾が 更なる美味しさ へと繋がっている ハズ。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20200306165119j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ