独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

鶏ハムサンドとポタージュスープとミーコー(※) 33

f:id:asinani:20190526182811j:plain
鶏ハムサンドとポタージュスープとミーコー(※)

日曜日は パンの日不定期) なので、今日は サンドイッチ

鶏ハムと玉子 こればっかり 冷蔵庫には 鶏ハム しか無いんだから仕方がないね。

普通に美味しいんですけどね。

中身は 鶏ハム、玉子ペースト(マヨ控えめ)、スライスチーズ、トマト、サラダ菜、キャベツ、マヨネーズ、マスタード少々



鶏ハムサンド

f:id:asinani:20190526183726j:plain
鶏ハムサンド

いつもは 食パン で作ることが多いサンドイッチですが、今日は久しぶりに見つけたこのパンで作ってみました。



ヤマザキ やわらかフランスパン(塩バター風味)

f:id:asinani:20190526184722j:plain
ヤマザキ やわらかフランスパン(塩バター風味)

以前は近くのスーパーで買えたのですが、何故か取り扱いがなくなったようで。
が、昨日 最寄りのドラッグストアのパンコーナーで 再会

このパン 焼かずにそのまま食べると 正直  な感じなのですが、トースターでこんがり焼いてあげるとね 化けるんですよ。

表面はカリサク 中はふわふわ 、バター(マーガリン可)なんかをたっぷり塗って食べると もぉ 。

なので、今回見つけて 即買い  相変わらず めちゃうま 。



ポタージュスープ

f:id:asinani:20190526190955j:plain
ポタージュスープ

懐かしすぎる味… これぞ 感動の再会
もしかすると 今日のメイン は このスープ かも。



クノール® スープ ポタージュ」

f:id:asinani:20190526191426j:plain
クノール® スープ ポタージュ」

見つけた 買った 牛乳入れて作った

うまい!そして うまいっ!

いやぁ~懐かしい 子供の頃よく食べたんです このスープ。

40年ぶりくらいかな ほんと懐かしい。

が、長くなるので このスープのお話はまた後日…  ゴジツ ?



フレンチトーストとキウイ

f:id:asinani:20190526195209j:plain
フレンチトーストとキウイ

懐かしいスープと美味しいサンドイッチだったのですが、ほんのちょっぴり物足りなかったので、同じパンで フレンチトースト を作ってみました。


f:id:asinani:20190526195545j:plain
濃厚なプリンのよう

じっくり時間をかけて 玉子液 に漬けたおかげか、甘い液が中まで染みて、まるで濃厚なプリンのように、甘くて しっとりふわふわ の 仕上がり 。

こちらも 30数年 ぶりですが、こんなに美味しかったんですね フレンチトーストって。


今日の1食、何もかもみな懐かしく うまかった 。



f:id:asinani:20190526200353j:plain
(^人^)

ごちそさまでした。


それでは またー


※ 文中の ミーコー とは ミルクコーヒー を意味する大阪の方言(通称/略語)です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ