独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ポークチャップからのなんちゃってピザトースト 23

f:id:asinani:20190516191934j:plain
ポークチャップ


分厚くて美味しそうな 豚肩ロース が手に入ったので、今日は懐かしい ポークチャップ

トンテキ じゃないの?って感じのフォルムですが、おじさん からすると コヤツ は紛れもなく ポークチャップ なのです。ソースに ちゃーんと ケチャップ 使ってますしね ウンウン。

懐かしいなぁ ポークチャップ わたし大好きだったモノで、子供の頃 母がよく焼いてくれたんです… うまかったなぁ。


f:id:asinani:20190516193728j:plain
分厚い肩ロース


安い肉なので、少々パサついて固めでしたが、逆に 値段の割にはそこそこ美味しかったです。ま、正直 オカン & 思い出補正 の力は否定しませんが(笑)


f:id:asinani:20190516194350j:plain
焼けたキャベツ うまい


鉄板で焼けたキャベツを肉にと一緒に… かーっ なんてうまいんだ 焼けたキャベツお好み焼き がうまいのを今更ながら納得。

あと、画像はないですが、キャベツの左横に盛り付けた ポテトサラダ これもめちゃうま。ポテトサラダ って焼くと香ばしさがプラスされて、メイン になりうる ポテンシャル 秘めてるな。

焼きポテ かぁ 今度試してみよう。

いやー うまかった


なんちゃってピザトースト

f:id:asinani:20190516195359j:plain
ピザトースト


トッピングは カルパス鶏ハムピーマン

ポークチャップだけでは足りなかったので、バゲットにケチャップを塗り、カルパスと鶏ハムとスライスチーズを乗せ焼いただけの ピザトースト を追加。

なんちゃって なのに、うまいんだこれが。


ポークチャップ、ピザトースト どちらもホンと うまかった。


ごちそうさまでした(^人^)


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ