独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

徳島ラーメン(インスタント) 24

f:id:asinani:20190517174913j:plain
徳島ラーメン(インスタント)


ええ また ラーメン です。

少しスープの量が多かったみたいで、トッピングの位置とかが上手く決まらなくて…。今更ですが 料理画像 って難しいですね。


「金ちゃん 徳島らーめん」

f:id:asinani:20190517175134j:plain
金ちゃん 徳島らーめん


ごはん を炊くの忘れてて、手軽だしラーメンにするか と思ったのですが、チャーシュー はもちろん、鶏ハム も切らしてしまってて、このままじゃ画にならんな…と。

でも、豚肉はあったので これでなんとか…と、たどり着いたのが 徳島ラーメン 。確か豚肉を甘辛く煮たものをチャーシューの代わりにトッピングするスタイルだったはず。

と、記憶していたのですが、パッケージの写真には 甘辛豚肉 じゃなくて メンマ、ナルト を従えた チャーシュー が。

うーん 記憶ちがいだったか… って、ネットで調べてもトッピングは 甘辛豚肉 だったんですけどっ。


甘辛豚肉

f:id:asinani:20190517181034j:plain
甘辛豚肉


すこーし色は薄いみたいですが、味はそこそこ美味しい。

ラーメン自体も 濃いめのジャンキーな感じのスープで、これまた徳島ラーメンの特徴である 生卵 と相性がよくて、なんというか ごはんが欲しくなる味 でした。

黄身を潰して甘辛の肉と絡めて… うん 好きですこの味。


あ そうそう生卵の手前に写っているのは、こんにゃく と 薄揚げ を メンマのタレ で煮込んだもの。味は結構イケるんですが、見た目が… アハハハハ


f:id:asinani:20190517182111j:plain
(^人^)


なんだかんだで 美味しかったです。


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ