独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

懐かしの味 ナポリタン 59

f:id:asinani:20190621172913j:plain
ナポリタン

先日 トルコライス のエントリーで ナポリタン に触れたので作ってみました。

asinani.hateblo.jp


太麺が苦手なので1.6mmで作りましたが、ナポリタンに限っては太麺がいいですね。1.6mmでは あの太麺特有の 口の中麺で一杯 を味わえない。

なので、今後は ナポリタン に限り 太麺 で行こうと思います。


とかなんとか言いながら、実はナポリタンってあまり好きではない食べ物の一つでした。

ですが、オムライス作りで学んだ ケチャップをキッチリ加熱する を今回ナポリタンにも応用して作ってみると、今までの認識がガラッと変わるほど うまい食べ物 になりました。

今思うに 学校給食、近所の喫茶店、弁当の添え物、母の手料理、そのどれもが ケチャップへの加熱 が不足気味だったんでしょうね。

ほんと 料理は面白い。


で、画像を撮ろうとしたらデジカメバッテリー切れ。じゃぁスマホでと思ったらこちらもバッテリー残量不足でカメラアプリ開かず…。

ほんと 人生は面白い(笑)


ちなみに一緒に写っているのは、サラダ菜のコンソメスープトマトサラダ、それと 粉チーズ 買い忘れたのでナポリタンには ピザ用チーズ がかかっています(笑)



うまかった

f:id:asinani:20190621175340j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ