独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

伝説のすた丼ぽい 豚丼 67

f:id:asinani:20190629171918j:plain
豚丼

伝説のすた丼 は味が 濃い(それが売りの一つなんですが…)ので、少し 薄味 豚丼 を作ってみました。



豚丼

f:id:asinani:20190629172242j:plain
海苔敷くの忘れた…


海苔 買って来たのに 敷く の忘れるっていう… ね。
味同様 頭の中身もどんどん薄く…。

たくあん は好きじゃないので パス

でも、味は ぽく て普通に美味しい。



ハムとトマトのサラダ

f:id:asinani:20190629172901j:plain
緑が足りない

最近実感してるのですが、野菜を最初に食べてからメインに移ると、食後の満腹感が違うんですよね。少なめの量でも満足するし、若干 腹持ちもいいような気もする。

若い頃とは違い食べ過ぎると、なんかどんよりと疲れるんです。なので、最近はできるだけ 野菜 を先に食べる(若い頃は野菜ほとんど食べなかった)ようにしています。



久しぶりの 豚丼 美味しかった でも次は ねぎ塩豚丼 にする

f:id:asinani:20190629174424j:plain
(-人-)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ