独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

麻婆丼

f:id:asinani:20190920144725j:plain


下がらないですよね 気温 、 9月も下旬だというのに連日最高気温30度越… そんなときゃやっぱりアレです 麻婆丼


はぁ?



何気に肉多め
f:id:asinani:20190920151817j:plain


ベースのひき肉とは別に バラでもコマ いいんですが、ひき肉よりちょびっと大ぶりに切りわけて。油ならしした鉄鍋でひき肉をきっちり炒めた後に放り込み、メイラーなんとかを引き出しやると これがなかなかどして うまいんです。


なら一層のこと最初からひき肉なしでって思うでしょ?でも違うんですよ、ひき肉は外しちゃダメなんです なぜかって?


作ればわかります(笑) ゴメンチャイ


予報によればしばらく暑い日が残るようで、あと一回くらいは出番があるのかへ…。



うまかった
f:id:asinani:20190920154030j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ