独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

鶏麻婆豆腐定食

f:id:asinani:20190925172727j:plain


またか?! そんなわけで 鶏麻婆豆腐定食



f:id:asinani:20190925165440j:plain


少々水が多すぎたようで… 少し減らしてみると こんな感じ。



丸美屋 麻婆豆腐の素 中辛
f:id:asinani:20190925165832j:plain


麻婆豆腐はいつも 丸美屋 麻婆豆腐の素 中辛 を使って作っているんですが、 今日は



丸美屋 麻婆豆腐の素 辛口
f:id:asinani:20190925165907j:plain


こっちを使ってみました。


過去に何度か使ったことはあるのですが、ここ数年 いろいろアレンジしやすく、辛さも好みの味に調整しやすい、中辛ばかりを使ってきたんですよね。


じゃぁ今回は何故 辛口 ? よく行くドラッグストアで、中辛、辛口並んで陳列されているのですが、先日たまたまセールで安くなっていて、ちょびっと嬉しくなって買ってしまった から。


てな感じで久しぶりに使ってみましたが、辛さ以外 味はほぼ同じなので、今後はやはり いつもの中辛 を使って行きたいと思います。



f:id:asinani:20190925171335j:plain



鶏もも肉入り
f:id:asinani:20190925171504j:plain


以前作った 豚肉入 も美味いんですが、鶏肉入 もかなり美味しい。


asinani.hateblo.jp



いやー うまかった
f:id:asinani:20190925172027j:plain


ごちそうさまでした。


あ、そうそう 今日の汁物は ワカメスープ、それと明日は多分 麻婆丼 だと思います。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ