独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

麻辣豚丼

f:id:asinani:20191122152756j:plain

先日食べた 吉野家風 麻辣豚鍋 が美味しかったので、今度は卵でとじてごはんにかけて 麻辣豚丼 にしてみました。


asinani.hateblo.jp



f:id:asinani:20191122152941j:plain

ええ、そうです 吉野家 麻辣牛鍋 の残りスープを使って 吉野家風 麻辣豚鍋 を作り、その 麻辣豚鍋 の残りスープを使って 麻辣豚丼 を作ったんです。



f:id:asinani:20191122153358j:plain

これ以上は原型を留めなさ過ぎになるので、残りスープの再利用は今回で打ち止め。作っておきながらなんですが、まさか3次利用まで可能とは 吉野家 麻辣牛鍋 恐るべし。


原型って、今日の時点で既に 唐辛子 だけなんですけどね(笑)



今日の汁物
f:id:asinani:20191122153844j:plain

ワカメスープ



いやー美味しかった
f:id:asinani:20191122153926j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ