独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

刺身定食(鰹)

f:id:asinani:20191130170404j:plain

カツオの半身が安かったので、久しぶりに 刺身定食 にしてみました。



f:id:asinani:20191130170627j:plain

初めて皮付きのカツオをかったのですが、カツオって身割れしやすいんですね… 身が思った以上に柔らかくて皮引きが難しかったです。



f:id:asinani:20191130171113j:plain

カツオは たたき より 刺身 が好きで、ワサビじゃなくてにんにくが好み。出来ればスライスがよかったんですが、ちょうど使い切ったところだったので、仕方なくチューブのおろしで。



f:id:asinani:20191130171418j:plain

マヨネーズをちょびっと乗せても美味しい。



f:id:asinani:20191130171507j:plain

昨日のポテサラでミニサラダ。



f:id:asinani:20191130171610j:plain

ポテサラとハムは相性がいい。



今日の汁物
f:id:asinani:20191130171656j:plain

昨日の残りで 小松菜の味噌汁



たまにはヘルシーなのもいい
f:id:asinani:20191130171851j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ