独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

豚のうま辛ステーキ

f:id:asinani:20200222175906j:plain

肉塊が食べたくなったので、豚肩ロースを分厚く切って 豚のうま辛ステーキ を作ってみました。



豚のうま辛ステーキ

f:id:asinani:20200222173745j:plain

うま辛ステーキ とか書いてますが、麻婆豆腐の作り方からザージャン(肉みそ)を作る工程を省いただけなんですけどね。


さいの目に切って 肉麻婆 でもよかったんですが、何故か無性に 肉塊 が食べたかったので、2つに切り分けるだけにしました。


で、この 肉塊 をステーキらしく食べようと、フォークとナイフで切り分け画像に収めたまではよかったのですが…



f:id:asinani:20200222174711j:plain

見事にピンボケ


分厚さはなんとか伝わるかなって感じですが、辛いけどメチャ美味で、今日のメイン画像の予定だっただけに… 残念。



ま、こんな日もあるさ

f:id:asinani:20200222175659j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ