独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

餃子のアヒージョ

f:id:asinani:20200314180508j:plain

youtubeで見た 餃子のアヒージョ が美味しそうだったので、動画を参考に作ってみました。


餃子のアヒージョ

f:id:asinani:20200314181011j:plain

餃子をアヒージョの具材に って言う発想が素晴らしメニューですが、観た感じももの凄く美味しそうだったのでチャレンジ。



間違いなく酒に合う最強の餃子レシピ[餃子アヒージョ]



f:id:asinani:20200314181356j:plain

オリーブオイルが苦手でなければおすすめ出来る美味しさ。揚げるのではなく煮る なるほどなー コレはうまいっ 



f:id:asinani:20200314181641j:plain

動画ではポン酢がすすめられてますが、我が家には無かったので 酢醤油 で代用。



f:id:asinani:20200314182049j:plain

うーん 普通に美味しいんですが、何というか一瞬にして ただの餃子 に引き戻されるというか、せっかくのアヒージョが残念な感じになるので、個人的には一緒にすすめられていた 塩 の方が好み。



f:id:asinani:20200314182140j:plain

アヒージョのもう一つの楽しみ パンをヒタヒタ。



f:id:asinani:20200314182229j:plain

他の具材と違って美味しい部分が皮に包まれているせいか、それほど餃子らしさを感じられるわけではないですが、ヒタヒタしたパンはやっぱり美味しい。


で、一言だけ付け加えるとすると 動画のタイトル通り 酒の肴 なら最高だろうな(禁酒中)… 抜群に美味しいんですが、ごはんの おかず にはイマイチかな。



いやー うまかったー

f:id:asinani:20200314183259j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ