独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

鶏天【主食制限】

f:id:asinani:20200315185517j:plain

玄米が底をついたので早速発注したのですが、到着は約2週間後。で、いい機会かなと思い玄米が届くまでの約2週間 主食制限 をやってみることにしました。


主食制限 米、パン、麺類 を食べない。でも、その他はカロリー、糖質等もほとんど気にしないで食べるという ゆっるゆるの糖質制限



鶏天

f:id:asinani:20200315190925j:plain

糖質制限 とかいいつつ 天ぷら を選択している時点でもうすでに ゆるゆる を通り越し制限にすらなっていないですが、普通ならこの 鶏天 をおかずに ごはん をむしゃむしゃ頬張るのでそれが無い分… 。


面倒だったのと、少しでも粉(糖質)を減らそうと打ち粉をしなかったのですが、やっぱり衣剥がれやすいですね。


本来、天ぷらは天つゆ派なんですが、いちおう制限食なので塩でいただきましたが 普通 に美味しい。



エリンギ天

f:id:asinani:20200315192741j:plain

鶏だけでは寂しいかなと思い、今回初めて エリンギ を天ぷらにしてみたんですが、エリンギ天 うまいっ。


舞茸の天ぷらも美味しいですが、いい勝負になりそうなくらい美味しい。今度機会があれば、エリンギと舞茸を使った かき揚げ なんか作ってみたいです。



初日はこんなところかな

f:id:asinani:20200315192608j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ