独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

油揚げのピザとトマトのコンソメスープ 44

f:id:asinani:20190606164008j:plain
油揚げのピザとトマトのコンソメスープ

チーズピーマン買った、鶏ハムしらすトマト は家にある よし!今日は ピザトースト だ。

で 肝心の パン 買い忘れました。

買いに戻ればよかったんですが面倒くさくて…それで何かいいものは無いかと、冷凍庫をゴソゴソすると ずいぶん前に買った 油揚げ 発見。



油揚げのピザ

f:id:asinani:20190606164655j:plain
油揚げのピザ

以前、糖質制限 に勤しんでいた頃、ネットで見たことがあったんです 油揚げのピザ

いや イケますね あくまでも 代用 としての感想ですが、ネットでレシピが紹介されるだけあって これはこれで うまい

解凍してすぐに焼いたのですが、もしかすると カラカラに乾燥 させてから焼いた方が良かったかも。


トマトのコンソメスープ

f:id:asinani:20190606165358j:plain
今回はサラダ菜としめじ

最近のお気に入りの スープ 相変わらず美味しいです。

これから日に日に暑くなりますが、このスープなら 冷製 でもイケるかも。

こちらもピザと同じく、機会があれば試してみようと思います。


油揚げのピザ 想像以上に美味しかった。


ごちそうさまでした(^人^)


それでは またー