独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

ハマチの漬け丼とポテトサラダとサラダ菜のすまし汁 3

f:id:asinani:20190426200826j:plain
ハマチの漬け丼とポテトサラダとサラダ菜のすまし汁


ハマチの漬け丼

f:id:asinani:20190426201553j:plain
ハマチの漬け丼

スーパーで ハマチの刺し身 が安かったので漬け丼。考えてみれば久しぶりの魚、どおりで美味しいわけだ。でも、残念なことが1つ 煎りゴマ の買い忘れ。まだ残っているとばかり思っていたのですが…。あと、できれば 大葉 も欲しかった、やはりネギだけではちょっと寂しい。


ポテトサラダ

f:id:asinani:20190426201741j:plain
ポテトサラダ

久しぶりに作ったせいか、少し酢を入れすぎたようでちょっと酸っぱめの仕上がり。欠して不味くはなかったのですが、うまいっ!ってわけでもなく。それでもカリカリにしたベーコンは美味しかったです。

あぁ ベーコンエッグが食べたい。


サラダ菜のすまし汁

f:id:asinani:20190426202339j:plain
サラダ菜のすまし汁

すまし汁でもやっぱりサラダ菜。初めての試みでしたが、味噌汁より合うかも。漬け丼には卵黄すまし汁には卵白で、無駄なく。


漬け丼にすまし汁、久しぶりの 和風 美味しかった。

f:id:asinani:20190426203224j:plain
(-人-)

ごちそうさまでした。


おまけ

ドーナツとコーヒー

f:id:asinani:20190426203041j:plain
ドーナツとコーヒー
5つ入98円買い でしょう。久しぶりに食べるとやっぱり美味しい。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村