独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

鶏レバーの唐揚げとハマチの漬けとワカメスープと玄米ごはん 4

f:id:asinani:20190427173837j:plain
鶏レバーの唐揚げとハマチの漬けとワカメスープと玄米ごはん


鶏レバーの唐揚げ

f:id:asinani:20190427173955j:plain
鶏レバーの唐揚げ

ハツ付きの鶏レバー が安かったので唐揚げにしてみましたが、油のハネることハネること。火傷はするはキッチン油まみれだわ…ほんと揚げ物は厄介。ですが、下処理が上手くいったみたく、嫌な臭みもなく美味しくいただけたので、良しとしましょう。

えっと 切り離した ハツ は後日 アヒージョ にでもしようかな。美味しいですよねアヒージョって。

はッ オリーブオイル買わねばっ。


ハマチの漬け

f:id:asinani:20190427174815j:plain
ハマチの漬け

ええ 昨日の残りです、冷凍するのも気が引けたので。一人暮らし、しかも1日1食なのでよくある現象。カレーやシチューなんか作った日には冷凍庫パンパン。だからといって1~2人前作っても美味しくないし。1日1食の数少ないデメリット?かな。

次回は炒り胡麻&大葉をプラスしてグレードUPを図ります。


ワカメスープ

f:id:asinani:20190427175705j:plain
ワカメスープ

もう少しで無くなりそうなのでサラダ菜はなし。中華スープの素で作る汁物、久しぶりに作りましたが、やっぱり揚げ物にはよく合いますね。今日も卵白IN。


玄米ごはん

f:id:asinani:20190427180046j:plain
玄米ごはん

白米から切り替えて約9ヶ月、もうすっかり 普通 になった 玄米ごはん。美味しいです、もう白米には戻れない。とは言え、外食の際は白米を食べるのですが、なんと言えばいいか、なにかこう物足りないというか、やっぱり 玄米じゃなきゃ って思ってしまいます。

なので今後も自宅では 玄米ごはん快食快便


久しぶりの唐揚げ 美味しかった。

f:id:asinani:20190427181416j:plain
(-人-)

ごちそうさまでした。


おまけ

f:id:asinani:20190427181451j:plain
いちご

久しぶりに いちご を買ってみました。いちごって何をかけてたべるんですかね。砂糖、練乳、他…。よくわからないので、わたしは 何もかけず派 。それでも、甘くて美味しいです。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村