独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約 2】卵かけごはん と 茄子の煮浸し 73

f:id:asinani:20190712173820j:plain

あーでもない こーでもないと考えた結果、いろいろ面倒になったので 卵かけごはん にしました。


毎日 卵かけごはん でもいい。2週間くらいまでなら連続でも平気。
ん?んーん…いっその事そうしてみようかな。



茄子の煮浸し
f:id:asinani:20190712174447j:plain

昨日の 牛スジの煮汁 で 煮浸し を作って冷やしておいたら、茄子が 煮浸し ならぬ 煮凝り みたいになっていたので、サルベージしました。


asinani.hateblo.jp


冷蔵庫開けたら ぷるんぷるん
変な生き物か と、ちょっとビビった(笑)


味は非常にうまかったので、今後は煮汁の配合だけをそのままにして作ろうと思います。


TKG にハズレなし

f:id:asinani:20190712175318j:plain
(^人^)

美味しかった


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食約120円(汁物含む)でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ