独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

【節約 9】暑いと何故か食べたくなる 麻婆豆腐 80

f:id:asinani:20190719105315j:plain
暑いからこそ美味い


わざとエアコン止めて、熱くて辛いモノを食べて滝のような汗かいて、入浴時にエアコンONして、熱めのお風呂に入ってさっぱりして、いい感じに冷えた部屋で エアコン&扇風機の風 を浴びながら (*゚ρ゚) ボヘー っとするの 好き 。


そんな訳で 麻婆豆腐



熱っあつ

f:id:asinani:20190719110537j:plain
熱いけどうまい


熱さを求めてずいぶん前に ラーメンひとりおでん なんかにどうかなと思って買った アルミ鍋 で クツクツ してみました。


口の中が えらいことになりました。


熱くて辛い麻婆豆腐 はっふはふ しながら ビール!… と行きたいところですが、節約中なので我慢。ですがその分、物足りない部分は他で補うことに。



乗っけたった

f:id:asinani:20190719111759j:plain
麻婆飯 スープ付き



まずはそのまま

f:id:asinani:20190719112930j:plain
うまいんだ これが


麻婆飯 にすることを考えて、いつもより ほんの少し 甘みを足しておいたのですが、大正解 これはうまいっ



潰してみたりなんかして

f:id:asinani:20190719113618j:plain
反則(笑)



うまくないわけがない

f:id:asinani:20190719114017j:plain
黄身を絡めて…


まさに 反則 。



キンキンに冷やしてみた

f:id:asinani:20190719114222j:plain
うまいっ


ワカメと玉子のスープを作って試しに冷蔵庫で冷やしてみたんですが、これがイケるんです。熱っあつの 麻婆豆腐 と ごはん に 冷たいスープ よくあう。



いやー うまかった

f:id:asinani:20190719115231j:plain
☆(^人^)☆


ごちそうさまでした。


ちなみにこのメニューは 1食 約245円 でした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ