独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

肉ピザ と とろろ焼き 81

f:id:asinani:20190720170905j:plain
生地が肉っていう

またまた ごはん の準備を忘れて… と言いたいところですが、今回は 玄米 自体がなくなってしまいました(笑)


ちなみに玄米が届くのは 月曜 の予定 。


な訳で 肉ピザ



参考動画

一工夫で鶏むね肉が驚くほど柔らかジューシーになる‼ 太りそうで太らない『絶品 肉ピザ』Meat Pizza


要は 鶏胸肉をピザ生地に見立てましたって感じ。



うまいのですよ これが
f:id:asinani:20190720171823j:plain



鶏胸肉がイケるんです
f:id:asinani:20190720171932j:plain


鶏胸肉 っていろいろ化けるなぁ



そんな 肉ピザ にはこれ
f:id:asinani:20190720172131j:plain


うまいので、もう すでに定番です。



とろろ焼き
f:id:asinani:20190720172424j:plain


長芋をすりおろして出汁の素を加え、真ん中に玉子を落としたりなんかして フライパンでじっくりジュージュー。


さて 本来はポン酢?… あいにく切らしていたので 一味&醤油 。



ふわとろ
f:id:asinani:20190720172730j:plain


うまいんですよ これが



美味しい部分は 残す派
f:id:asinani:20190720172924j:plain


少し火が入りすぎたかな… でも、これはこれで うまいっ



いやー うまかったー

f:id:asinani:20190720173122j:plain
(^人^)


ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ