独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

鶏唐揚げ定食

f:id:asinani:20200229155147j:plain

先日まとめ買いした 鶏肉たち の冷凍保存がそろそろ3週間になるので、順次消費していこうと思い 好物の一つ 唐揚げ を作って 鶏唐揚げ定食 にしてみました。



鶏唐揚げ

f:id:asinani:20200229155915j:plain

例によって漬けダレに醤油は使わなかったのですが、低めの油温でじっくり揚げて、さらに高温で2度揚げにすると イイ感じ の揚げ色になりました。



f:id:asinani:20200229160239j:plain

外はカリっカリ、中は じゅわーっとジューシー 色と同じくイイ感じの揚がり具合。漬けダレが効いているので、何もつけずにそのまま完食。


外で食べると ワンコイン では追いつきませんが、ごはん・汁物含めて 1食200円以下なら、自炊の手間も相殺かな。



うまかったー

f:id:asinani:20200229160629j:plain


ごちそうさまでした。


それでは またー



ブログランキング・にほんブログ村へ