独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

卵焼きと鶏ハムサラダとサラダ菜の味噌汁 1

f:id:asinani:20190424163525j:plain
卵焼きと鶏ハムサラダとサラダ菜の味噌汁

卵焼き 久しぶりに焼いてみましたが相変わらずヘタっぴ。言い訳をするなら、フライパン(卵焼き用)が買ったばかり、数をこなせばもう少し…。


鶏ハムのサラダ 最近よくつくる鶏ハム 、今回はモモ肉で。棒状に丸めてラップで包み、炊飯器の保温モードで3時間。塩、砂糖等の下処理は一切なしの手抜き過ぎる鶏ハムですが、簡単に作れて美味しいので、出来るだけ常備するようにしています。


サラダ菜の味噌汁 近所のスーパーでなんと 1袋10円 。毎日あるわけではないですが、見つけた日は必ず購入。そんなサラダ菜ですが、最近は味噌汁に入れて食べことがほとんど。どことなくほうれん草に似た味で、以外に美味しい味噌汁になるんですよね。


玄米ごはん 白米食から玄米食に切り替えて約9ヶ月、外食以外はすべて玄米ごはん。自宅で発芽させ 発芽玄米 にしていただいています。ちなみに量は 1食半合


と、久しぶりに画像を撮ってみましたが、相変わらず いや 以前にもましてヘタっぴに。それに食器、見栄を張る必要はないと思いますが、流石にこれでは残念すぎ…なんとかせねば。

とは言え、それでも美味しくいただけたので、良しとしようかと。


f:id:asinani:20190424171250j:plain

ごちそうさまでした。


おまけ

f:id:asinani:20190424172648j:plain

冷凍の回転(大判or今川)焼き 甘いモノが食べたくて。あんこカスタード、甘さ控えめで美味しかったです。


では また~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村