独男本舗

独身男の日々をまったりと綴ります

麻婆茄子丼と豚骨ラーメンとトマトサラダ 8

f:id:asinani:20190501205729j:plain
麻婆茄子丼と豚骨ラーメンとトマトサラダ


麻婆茄子丼

f:id:asinani:20190502104307j:plain
麻婆茄子丼


昨日の麻婆豆腐の残りで作った 麻婆茄子丼 。なので豆腐入り。麻婆豆腐のままではごはんに合わないと思ったので、茄子以外に、みりん味噌を少しずつ加え微調整した結果 上々の出来。

今は「 」のお世話になっていますが、いつかまた調味料を揃えて 麻婆豆腐 を作ってみたくなりました。


豚骨ラーメン

f:id:asinani:20190501211042j:plain
豚骨ラーメン

今回いただいたのは

明星チャルメラ バリカタ麺 豚骨

f:id:asinani:20190501211451j:plain
明星チャルメラ バリカタ麺 豚骨

インスタント(袋麺)です。

細麺 好きなので気に入っています。とは言え、スープの味は 可もなく不可もなく って感じなので、あくまでも 細麺目当て

トッピングは 鶏ハムゆで卵サラダ菜(ネギの右横)、青ネギ。紅生姜があればよかったんですが、ゴマと同じでいつも買い忘れるんですよね…。


トマトサラダ

f:id:asinani:20190501212801j:plain
トマトサラダ


握りこぶし大2個100円のトマト と ひと袋 88円の千切りキャベツ、ひと袋 10円のサラダ菜 、野菜が安くてホント助かります。


いつになく腹ペコだったので ガッツリ いってみましたが、さすがにお腹いっぱい 。

美味しかった。


f:id:asinani:20190501213558j:plain
(^人^)

ごちそうさまでした。


それでは またー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村